So-net無料ブログ作成
検索選択

桜島山の噴煙に驚かぬ鹿児島市民に驚く! [鹿児島滞在記]

000.JPG
3月25日甲突川武之橋から見る桜島山の噴煙



311東日本大震災を避けて、鹿児島滞在中、
自転車にて散策中、甲突川の武之橋河畔にきた時、
突然桜島山が噴煙を空高く上げました。
私は驚いて、デジカメのシャッターを押し、
傍らの散歩途中の方に、
「桜島が爆発してますよ!」
と言ったのですが、気にもかけないのには、
さすがの私も驚いてしまいました。

桜島山の噴火は、日常茶飯事なので、
気にかからないそうです。
降り注ぐ灰の関係上、風向きには敏感のようでした。

新聞にも、桜島山と新燃岳の灰の風向きが載っておりました。
鹿児島の方にはそちらのほうが、重要らしいですね!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

意馬心猿

>鹿児島の方にはそちらのほうが、重要らしいですね!
洗濯物が汚れるって事なんでしょうね。
by 意馬心猿 (2011-04-16 15:00) 

kikoba3

>意馬心猿 様

良くご存知で!
あまりの平然とされていたのには、びっくりです。
1000キロも離れた鹿児島には驚かされる事が、
一杯です。

kikoba3

by kikoba3 (2011-04-17 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。